さぼてんこぶた






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


あけましておめでとうございます :: 2015/01/12(Mon)





(しれっと、正月気分も薄れた頃に差し込んでくる年頭のあいさつです)

昨年は大変お世話になりました。
私事で後半は落ち着きなく過ごしましたが、現在ようやく落ち着いたので、ごあいさつもようやくとなりました。

今年は色んなことにもうちょっと積極的に挑戦してみようと思っています。
一年経って、成長したなぁと思えるような年に!


そして、作家名を変更しています。
「おおおかなつこ」という、「お」が三つもならんだ眼を擦るような名前で再スタートしました。

絵柄も、少し変わっていくかなぁという感じです。
作家名改名同様、勇気がいることでしたが、描きたいことがより実現しやすい方向になるのが一番だと思いますので、だんだんと、正直になっていくかなと…

そしてこれまで関西に住んでいたのですが、地方をまたいで引っ越ししました。
でも引っ越し先がなにぶん田舎でして、どのみち発表の場は関西や首都圏になっていく予定ですので、こちらだけご覧いただいている方からすればなにひとつ変わらない近況報告ではあります笑


更新をサボっている間に色々変わってしまったので、なんのこっちゃな近況報告でありますが、いかにもな近況報告ではあるなと思いつつ、改めまして本年もどうぞよろしくお願い致します。



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


ポストカードコレクション2014winter :: 2014/11/10(Mon)

こねこ

ながらーーく更新をおサボりしておりました。

引っ越しなど色々やっているところなのですが、ポストカード展、今回も出します。

be-京都 ポストカードコレクション特設サイト

日程 2014年11月15日(土)~23日(日)
時間 Open10:00 - Close18:00
※最終日16:00まで。金曜休館
内容 ポストカード作品の展示・販売/手作り照明作品の展示・販売  
会場 be京都(京都市上京区新町通り上立売上がる安楽小路町429-1)
入場料は無料です。

新作は4点で、今回も少数ですが、前回のホルン先生がひっそりと紛れ込んでいますので、前回お求めいただけなかった方もこの機会に是非。


  1. 展覧会
  2. | trackback:1
  3. | comment:0


ポスカ展終わりました&入賞しました :: 2014/07/01(Tue)

29日までbe-京都さんで行われたポストカードコレクション、来てくださったみなさま、ありがとうございました!

ここでも予告していた「ホルン先生のおとなのみりょくポストカード」が、優秀賞をいただいてしまいました…!
ひたすら焦るばかりの日々にこういった賞をいただくことができて、まずは一安心でした。

あまり何事もトントン行く方ではありませんが、前に進むたび、色んな人のおかげだなぁと感じます。
本当にありがとうございました。
これからも頑張ります。








  1. 展覧会
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


ポスカ展内容です :: 2014/06/14(Sat)

IMG_1422.jpg


一週間後に迫りました、ポストカード展。
まだ手元に現物が届いていませんが、今回は紙がいつもと違います!
おたのしみに!


以下おしながき。今回はテーマごちゃ混ぜです。

*今回のオススメはホルン先生の「おとなのみりょくポストカード」です。ちなみに画像は驚異のラフさを誇る私のラフ画の一部です。このラフからどこまで描き込んでるか見てください…
 あとリーダーの「イケメンポストカード」もあります。(全然まじめにやってないみたいな紹介文だ)

*その他3点のうち2点は実は細々とやっている「文芸作品シリーズ」から、内田百閒「冥途」、宮沢賢治「黄いろのトマト」のイメージ。

*残り1点はなんかちょっと不気味な水彩画です。



【第15回 ポストカードコレクション】
2014年6月21日(土)〜29日(日)
10:00〜18:00(最終日16:00まで)※金曜休館
会場:be-京都



  1. 展覧会
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


ねずみの航空学者 :: 2014/06/04(Wed)



「よし見ていたまえ諸君、私はこれから空を飛ぶ。」



****


ねずみの毛のふわふわを描くのが楽しかったです。




近所のスーパーが90年代のヒット曲ばかり流しています。
なんでだろう

でも、私も好きな曲をかけるといったら2000年代の曲ばかり選びそうな気がします。
懐メロってこうやってできるんだなあ

大人になるとヒット曲より好きなアーティストの曲ばっかり聴いちゃいます。

私はピロウズです (*'-'*)







  1. 制作
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
